レート低くて何が悪い・・・

ランドスイクンルカリオ軸です。

 

 

最高レート1852の構築です。

landorus-therian.gif 

ランドロス@地面Z  陽気  S140 D252 A116
蜻蛉帰り ステルスロック 岩雪崩 地震
 
サイクル戦を有利に回すためのステロ。
残りの3ウエポンは割とテンプレなので省略します。
記憶にないがvsランドロスで相手がSの下方修正がなく最速の場合、
下から蜻蛉ができた気がする・・・
けど上位に行くほど対策されてたからそんなに意味なかった。
地面Zはネタで使ったら強かったから使い続けた。
 

スイクン@カゴの実  図太い HB252 D4
瞑想 眠る ミラーコート 熱湯
 
よくいる瞑想眠る型です。
威嚇+神耐久で物理は大半ボコれた。
熱湯の火傷をよく引いてくれました。
瞑想眠るで特殊防御+特殊攻撃が上がるので採用。
 
f:id:Garchomp_bot:20150108135314g:plain
 
マリルリ@凸撃チョッキ  意地っ張り HA252 D4
アクアジェット 滝登り 馬鹿力 叩き落とす
 
力持ち+タイプ一致アクジェとかがとにかく強かった
馬鹿力はみんな使ってたから入れただけ恩返し、地ならしでもいいかもと思った
特殊受けにすることによって火力アップアイテムなかったら大体1発耐える
努力値は面倒くさいからぶっぱしました。
火力は絶対にとは言わないけど、落とさない方が良いです。
割とパーティー単位で重かったギャラ、ドリュに対応できた。
叩き落とす枠じゃれつくでも良かったかな??って思うときもあった。
 
f:id:wajainapoke:20151110005225g:plain
 
メガゲンガー  臆病 CS252 H4
鬼火 祟り目 ヘドロばくだん 身代わり
 
鬼火+祟り目が強すぎた・・・
交換際、Z読みの身代わりが刺さるとちょっと嬉しかった。
滅ゲン、催眠ゲンガーは使いずらかったから鬼火ゲンガー採用。
鬼火ゲンガーはboss rushで使ってたやつのテンプレです。
 
lucario-mega.gif
 
メガルカリオ  陽気  AS252 H4
 
今回のエース。
絶対なるMVPでした。
シーズン終盤に増えたポリ2+グライオンを1匹で完封してくれた。
ガルーラやミミッキュナットレイにも対応してくれた。
文句なしでした。
 
f:id:nagoshi3:20170320153302g:plain
 
テッカグヤ@食べ残し  臆病 S252 H248 DB4
守る 身代わり 宿り木の種 エアスラッシュ
 
上から怯みなども狙えたり高耐久、低下力を宿身代守でほぼ完封をできた。
それだけ。
 
良点
サイクル戦ができない僕でも割と上手く使えた。
(恥ずかしながらs1の最高レート1500最低レート1300でした)
 
悪点
地面技が重かった。
テテフの雷Zがサイクル崩壊させてくれた。

 

Twitter:@akachan021104