受験頑張るぞい!

ポケモンSM最後になると思う構築記事。

 

f:id:akachan2525:20171017171601p:plain

 1時間半もあればレート1750は楽に行けると思います。

リザYアシレーヌです。

 

ごめんなさい、アシレーヌリザードンをXに見せるためにいるって言っても過言じゃないです・・・。

 

リザードン控えめCSぶっぱ。@メガリザY石

 

火炎放射*ソーラービーム

エアスラッシュ*気合玉

最初は臆病にしてエアスラで怯み狙う犯罪行為してたけど、控えめで火力補正かけて1撃で飛ばすことができるって気づいて控えめにした。

 

 

f:id:collar_erpk:20170514115100g:plain

アシレーヌ控えめHCぶっぱ、少しBに振ってる。@アシレーヌZ

泡沫のアリア*ムーンフォース

冷凍ビーム*エナジーボールorアクアジェット

選出誘導でだいぶ役に立ってくれた。

アシレーヌZの超火力好き。

エナジーボール枠・・・。必要な時に限ってアクジェにしてる・・・。

ミミッキュ陽気ASぶっぱ。@襷

剣舞*じゃれつく

影打ち*シャドークロー

さすが1位だなって感じ・・・。

襷+皮使って剣舞できるのは本当犯罪者・・・

陽気にした理由は、ミミッキュ対面で絶対に処理するため。意地っ張りの方が多いからだいぶ強いと思う。

 

コケコ臆病CSぶっぱ少し耐久振り。@メガネ

10マンボルトチェンジ

草結び*マジカル社員

リザYで相手PT滅ぼして、残りの残党を処理する係。

正直、草結び枠はメザ氷でいいと思う。

その他特にない。頑張ってくれた。

ランドロス陽気AS252@スカーフ

地震*叩き落とす

蜻蛉返り*岩雪崩

怯ませます。嘘です、許して下さい。

コケコランドって見せるだけでも強いな。。。

実際使っても強いけど。

威嚇ばら撒けるのはこいつの強み。

 

f:id:Schwarz5555:20160318191821g:plain

ドリュウズ意地っ張りAぶっぱ耐久と素早さ同じくらい振ってる。@鋼Z

アイアンヘッド地震

岩石封じ*身代わり

リザYと割と相性いい。

ドリュには身代わりが最強の技って教えてくれた。

kill数だったら2位じゃないかな・・・?

頑張ってくれた。

 

追加効果よく引いてくれた。。。これだけが勝因って言ってもいいくらいポケモン下手だけど、重いポケモンはそんなに居なかった。

 

 

弱い俺を助けてきてくれてありがとう。

ここに書く事ができなかった僕の育成ポケモンたち、みんな大好きだぞ!

SMから初めて、S1で頑張ってPT組んだのに最高レート1512っていう屈辱を味わってからすごい強くなれたと思う。

SM通してアシレーヌはよくPTに入ってたな・・・。

このPTのアシレーヌ・・・実は最初に貰ってたまたま控えめだったアシレーヌなんです。

すごい愛着湧いた。

リザYは色違い出たから自慢するためにレート潜ってたら自分に合うって気づいた。

 

 

最後に。

ポケモンに出会えて本当によかった。

いろんな人と出会えたし、今のツイッターのフォロワーさんの半分くらいはポケ勢の方かな?

ジャロゴーリでブチ切れたり、連続怯みで発狂しかけた事とかあったけど、今振り返ったらいい思い出。

本当にいいゲームって改めて実感した。

受験終わったらUSUM買ってまたポケモンやりたいな。。。

またレート潜る事になったらポケモンについて教えてください。

長文でも読む事ないか。。。

 

今までありがとうございました。

受験終わったら光の速さで帰ってきます。

 

さよなら。そして本当に、本当にありがとうございました!